close

本來很開心久遠x七王篇的第三片出了,仔細一看七王竟然不是遊佐!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

81bUitM9S3L._SL1074_.jpg

桜賀めい 「ワルイコトシタイ」シリーズ第12弾 無慈悲なカラダ

 

白羽七王役:遊佐浩二→野島裕史にキャスト変更。里仲教授:佐藤晴男→内匠靖明→佐藤晴男にキャスト戻し変更。

 

螢幕快照 2016-04-30 09.15.51.png

(from日本知識+)

 

81U3cSEElCL._SL1216_.jpg

 

尋求真相的過程中,發現其實在系列的前一篇就換掉了......(我對自己的不專業絕望了啊

桜賀めい 「ワルイコトシタイ」シリーズ第11弾 ワルイ王子でもスキ

 

誰能告訴我這中間發生了什麼事!(大人的原因)

死打父們出來面對!!!(這位太太妳冷靜)

 

雖然我也蠻喜歡野島哥哥的,但是七王只能是遊佐啊沒人可以取代!!!

 

當然每個人的感受都不同......

 

螢幕快照 2016-04-30 07.22.55.png

 

這位音樂甜心小姐,相信有許多遊佐飯七王飯也有著跟妳一樣的失望跟困惑,我就是其一(抱哭)

Review裡表示對演員的更換沒有意見這件事我倒是很有意見啊啊啊

 

 

• やはり違和感…元々野島兄受けが苦手なせいもあり最後まで聴くのが辛かった。
• 元々野島裕史が七王役だったと思えばなんの違和感もないです。声と役は合っています。野島さんには人気シリーズ物のキャスト変更しかも遊佐さんの後釜というかなり非難轟々であろう仕事をよく請け負ってくれましたありがとうございますと言いたいです。保村さんが棒演技と無骨キャラの間ギリギリのところで上手く表現してるなと思いました。一転濡れ場ではとても情熱的で色気のある演技でよかった。野島さんの泣きの演技が好きなので、それが聴けて満足です。濡れ場に関しては、最近の(数作品のみですが)野島さんの喘ぎがかなりオーバー気味で激しめだったので、今回もそうだったら今後はこれで行くんだな……と覚悟しようとしていましたが、今回は通常だったので安心しました。BLCD作品の流れとしては可もなく不可もなくと言った感じ。やはりシリーズ物はシリーズを通して聴かないことには分からない雰囲気があってどうもアレですね。


• キャスト変更、野島兄さん悪くないけど色気が圧倒的に足りないのでコレは別物としてとらえたほうがいい。沒錯,色氣壓倒性的不足!!!你突破盲腸了——!!!


• 別の声優さんが演じれば、ソックリ同じになる訳無いのは当たり前なのでどんな七王になるのかな~と楽しみにして聴きました。一つ↑の方と感想少し被りますがで、人気シリーズの大物声優の後釜の役を新人声優さんに振らず野島さんに依頼したのは正解だったと私は思います。遊佐さんの方が確かに色気はありますが、大学生じゃあないよな~と感じていた部分もあったので、野島さんの方が通常演技では合っていると感じる部分も多々。野島さんの絡みのイキ声がイマ一つ私も苦手なので、そこは置いといてそれ以外はまあ良かったのではないかと。保村さんはお相手変わっても安定の演技でした。
• 原作未読。「ワルイ王子でも好き」から聞いて、「無慈悲なカラダ」七王さん野島兄であってると思えたし、保村さんと息もあってたし色気もあり野島兄で全然問題ないと思う。他のサイトは知らないが、ここでは遊佐さんは七王さんは年行きすぎだとか大学役無理だだの散々ディスってたのに、野島兄に変わり今度は野島兄合わないとか勝手だなとかんじました。野島兄さんまで辞められると困るので、この作品好きなんで新しい七王さんで頑張ってもらいたいです。
• 遊佐さんより色っぽさ薄めなのは確かですが、原作でも七王さんはどんどん可愛くなってきているので、野島兄の七王さんはむしろ合っていると思いました。色っぽいところはちゃんと色っぽかったし。
• 野島さん嫌いではないけど、キラキラSEが似合うキレイ系色っぽさはないのでやっぱり違うなーと…。危うさとか儚さとか色々足りない…。無慈悲シリーズを改めて聴き返すとキャラ自体が別物という感じでした。とても残念。教授役の人みたいにまた遊佐さんに戻ってもらいたいです。遊佐さん大学生無理なんて言ったら保村さんはって話に(笑) 原作未読ですが、従兄弟@寺島さんはたったアレだけのためにわざわざ寺島さんキャスティングなんでしょうか。過去作に居たっけ…それともスピンオフを見越して?当て馬にすらならないモブ役なのに何のために出てきたのか謎でした。どうせスピンオフやるなら教授に幸せになってもらいたいな
• 野島さんは上手な方なので、この作品のみでなら違和感はありませんがシリーズを通してだと複雑な不安定っぽい危うさとか魔性っぽい色っぽさとかが得意な遊佐さんでやっぱり聴きたかったです。あと里仲教授がさらっとした演技の元の方に戻ってたのが良かった。できれば遊佐さんにもまた戻ってきてほしい。
•    遊佐さん~(涙) ノジ兄さん受けは大好きですがそうゆう問題ではなく七王=遊佐さんだったので。今に至ってもちょっと辛かったです。
•    『無慈悲なオトコ』で教授の部屋でエッチで七王さんがイク前に「好…き…っ」と消え入りそうな声で言ったところは神がかっていました。野島さんも悪くなかったんですが、やっぱりエッチの時の七王さんらしい儚さや乙女度は、遊佐さん完璧過ぎでしたね。だから正直な気持ちでは、今回のエッチの「好…き…」とか「ぎゅっとして…」のところだけでも遊佐さんのも聞いてみたかったかなー。あの痛々しいくらいの儚さは色気を超越してましたもんね。
•    原作未読。七王さんは遊佐さんが演じていらっしゃった今までに比べたら色気控えめかもしれませんが今回は可愛い目の七王さんなので野島兄合ってたと思います。たぶんシリーズ物は最初のCDのイメージが強くなり、例え遊佐さん本人でも現在も全く同じは難しいでしょうし、他の人でもこれじゃない!って人が必ず出るのではないでしょうか?自分もですがCDそのものの感想よりキャスト変更の話が多くて残念ですね。
•    裕史さん、大好きです。それでも/やさしい~なんて最高です。・・・でも、七生さんじゃない(シクシク…。一旦ついてしまったイメージを払拭するのは難しいです。。。これまで「遊佐さんは、七生さんのイメージじゃない!」と思ってた方は、歓迎なのかな?人気シリーズで、通して聴いている場合が多いだろうから、どうしてもキャスト変更の話題が多くなっちゃいますよね
•    今回の作品だけ聴けば野島さんの七王もすごく良かったと思うのですが、私には七王=遊佐さんのイメージが強過ぎで…。やっぱり遊佐さんで聴きたかったです(泣)
•    遊佐さんじゃなかったので聞いてなかったけど作品は、好きなので聞きました。悪くはないんです。でもてもこのセリフ遊佐さんで聞きたいよぉと何回も思いました(泣)繰り返しますが野島さんは悪くないんです。ただ、ただ遊佐さん。。。
•    今回こそ遊佐さんでやってほしかった`・゜・。上の方も仰ってましたが、エッチの時のセリフ、遊佐さんで聴きたいのがいっぱいあった。野島兄さんがダメなわけでは決してないです。野島兄さんで最初から聴いていたら違和感はなかったのかもしれません。でも、ノンケも落とす魔性の男はやっぱり遊佐さんの方が合ってたかな。リアルタイムに集めてる作品で声優が途中で変わったのが初めてだったのでちょっと・・・かなりショックでした。 
•    確かにこの作品だけ聴くと野島兄さんは十分、お上手。ただ「このセリフを遊佐さんで・・・」というのにも激しく同意。いっそ、前作も野島兄さんで上書きしてもらえば良いのかも!?
•    遊佐目当てで前作、前々作購入しました。今回はキャスト変更ということでかなり覚悟して購入しましたがなかなか良かったです。

 

 

看完這些,要不要聽這張抓馬實在是糾結( ´,_ゝ`)

 

大部份的小夥伴們都表示不是野島哥哥的錯,因為他也只是為了讓作品更接近原作而被選出來演繹七王的新人選。

但還是有許多想聽遊佐的七王,跟陷在遊佐=七王的印象太深出不來的孩子們......(+1)

不過這樣看下來,換掉遊佐的原因可能是因為原作中的七王從一開始的魔性男慢慢轉變成可愛人妻的關係......這點我無法反駁。

 

 

 

還是想聽遊佐的七王啊啊啊啊啊,真希望一切都是夢

arrow
arrow

    TAKUMI 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()